ゴルフ 初心者 夫婦 100切り記録

2018年から夫婦でゴルフを始めました。半年で夫100切り、嫁10X達成。PGAスクールで習ったことなど記録します。

【2019年全米オープン】松山選手の表情と解説の小競り合いがおもしろい

どうも、初心者ゴルファー夫婦の夫です。

今回は個人的な全米オープンの見所を紹介します。

 2019年全米オープンが終わりましたね。

今回も含めメジャー大会の際、スーパーショットなどを楽しむ他に、個人的に楽しみにしている見所があります。

松山英樹選手の表情

まずはこの動画をご覧いただきたいです。

松山英樹選手の反応は少し誤解を招くとのこと。

 

またこの動画の2分45付近はおもしろい。


《ゴルフ》松山英樹 連続ナイスショットで実況が大爆笑!! Hideki Matsuyama has high expectations


松山英樹選手の表情と結果が全く一致しない事で、解説が笑っています。
特に私もおもわず爆笑してしまいました。

PGAツアー公式ツイッターが動画付きで紹介し、実況は「彼のリアクションではショットがどうだったか何も判断できません」と思わず爆笑している。

引用:https://the-ans.jp/play/swimming/

かつて、ショット後の不満げな表情とボールの行く先があまりに一致しないことから、米メディアに「マツヤマを見てはいけない」と報じられたこともある25歳。

引用:https://the-ans.jp/news/11307/

こういった一面のある松山英樹選手を観戦していると、彼のショットだけでなく、表情も見所です。
2019年の全米オープンのワンシーン

相変わらず厳しい表情の松山英樹選手
しかしチップインイーグルを決めた瞬間、一瞬だけ笑顔に!!

なんというギャップ!

肝心の笑顔のシーンがテレビ放送のみ!

録画の写真載せたいんですが、引用できないので残念ながら、ブログにのせられません。 

チップインのシーンはこちらの33秒からです。


【全米OP19】松山英樹は4打差16位タイ発進 1Rハイライト

 

松山英樹選手の人間味が垣間見えるとなんだかより応援したくなります。

 

逆に全英の時は、ショット後いい表情だったのですが、100ヤード以上転がり、川に球が落ちてしまい、本人は気がついていません。

なんとも言えない切ない気持ちになり、がんばれー!!とやはり応援したくなりました。

 

そんな松山英樹選手の表情も大会のひとつの醍醐味として紹介させていただきました。

青木さんと他の解説がもめがち

全米オープン初日に現地リポートしてる青木さんと解説のマルちゃんがたまに揉めます笑

 

例えば

グリーンが順目か逆目か(言い争いしている間にパットを決める松山選手w)

選手が練習ラウンドで全米オープンの見事な景色を楽しめるのかどうか

 

マスターズの時は

選手に声をかけた青木さんに、解説から「試合中は声かけちゃダメと注意」

それに対して青木さんは「選手が来たら無視できないだろう!」

みたいな言い争いを繰り広げます。 

 

解説でバチバチしないでほしいです。笑

 

松山英樹選手の表情と青木さんの小競り合いがメジャー大会の楽しみとして紹介させていただきました。

以上最後までご覧いただきありがとうございます。