ゴルフ 初心者 夫婦 100切り記録

2018年から夫婦でゴルフを始めました。半年で夫100切り、嫁10X達成。PGAスクールで習ったことなど記録します。

【期間限定】20%還元キャンペーン【イオンカード】

今回は20%現金還元キャンペーンのご紹介です。この方法でしたら、例えばラウンド代金も20%キャッシュバック、ゴルフ用品も20%キャッシュバックと破格なキャンペーンです。私も知って即申し込みました。以下のリンクからキャンペーン詳細確認と申し込み可能で…

ゴルフシューズ等の靴の臭い対策

今回はゴルフシューズ等の靴の臭いを効果的に取る方をご紹介します。

【しぶこスマイル】渋野日向子情報まとめ【黄金世代】

今回は女子プロの渋野日向子選手の情報をまとめたのでご紹介します。黄金世代の一人です。2019年全英女子OP2日目で2位と大注目の選手です。

【黄金世代】小祝さくら情報まとめ【2019年ツアー初優勝】

今回は女子プロの小祝さくら選手の情報をまとめたのでご紹介します。黄金世代の一人ですが、2019年サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントを逆転初優勝しました。

ゴルフスクールを決める上で大事な2点

今回はゴルフスクールを決める上で大事な2点をご紹介します。

【7月限定】中古ゴルフクラブ/用品を実質20%OFFで購入した方法の共有

今回は中古のゴルフクラブを実質20%offで購入したので、その方法を共有します。この方法だとゴルフクラブに限らずゴルフ用品全般、新品でも中古品でも実質20%offです。

ゴルフの基本練習【初心者】

今回は、ゴルフの基本の練習方法をご紹介します。

ラウンド振り返り@エメラルドコーストゴルフリンクス(19/7/5)晴強風

今回はラウンド@宮古島の振り返りです。

ラウンド振り返り@コスモクラシック(19/6/29)雨

ゴルフ夫婦の夫です。今回はラウンドの振り返りです。コスモクラシック, 2019/6/29, 雨

初心者でもバックスピンを打つ方法

今回は初心者でもバックスピンのショットを打てる方法をご紹介します。 グリーンにのった後、スーっとバックスピンで戻るような球打ってみたいですよね。 私はすごく憧れました。 初心者の私でもバックスピンを打てたので、その方法をご紹介します。

【ゴルフを始めたきっかけ】富士山登った話

今回は夫婦でゴルフを始めたきっかけのエピソードをご紹介します。 ゴルフライフは山あり谷あり。 人それぞれゴルフを始めるきっかけは色々な物語があるのではないでしょうか。

【非日常ゴルフ旅行】カップルや夫婦にオススメのゴルフ場

今回は特に夫婦やカップルにオススメのリゾートゴルフ場を一つ紹介します。 もちろん夫婦以外のどなたにもオススメできるゴルフ場です。

【東京オリンピック】チケット落選 次のチャンス

今回は2019/6/20のオリンピックチケット落選した後、残されたチケット入手方法を調べてまとめましたので、ご紹介します。 私は男子ゴルフの決勝に申し込んだのですが、残念ながら落選しました。

【東京オリンピック】チケット抽選結果の確認方法と6/20 8時現在の状況

東京オリンピックのチケットの抽選結果の確認と6/20の8時現在の状況をご紹介します。 ちなみに私はゴルフの最終日に申し込みました。 確認方法 ウェブかメールのどちらかで確認できるようです。 わたしにはメールまだ来てないです。 ウェブの確認方法を紹介…

【2019年全米オープン】松山選手の表情と解説の小競り合いがおもしろい

どうも、初心者ゴルファー夫婦の夫です。 今回は個人的な全米オープンの見所を紹介します。

パター上達でスコアアップ【レッスンメモ】

今回はパットについて、ラウンドレッスンを受けた内容を記録します。 スコアの約3〜4割を占めるパットが改善すれば、100切りに近づきやすいです。

レディースティーはずるいのか検証した

どうも、夫です。 今回は、レディースティーはずるいのか検証してみました。

新飛球法則をわかりやすく図解【レッスンメモ】

今回は新飛球法則をご紹介します。 新飛球法則とは、「フェースの向きやヘッドの軌道」と「飛ぶ球の軌道」の関係性のことです。

女性とゴルフする際に注意すべき3点

どうも、初心者夫婦ゴルファーの夫です。 夫婦でゴルフをしていて、よかったことを記事にしましたが massaman-t.hatenablog.com 逆に注意していることもあります。

夫婦でゴルフして良かった4つのこと

夫婦でゴルフをするようになって、色々と変化がありました。夫婦でゴルフしてよかった4つのことをご紹介します。夫婦でゴルフをするうえでの注意点も別の記事にまとめようと思います。(注意点の方が重要なのかもしれない。。)

【コンペ】上司のミスに何と声かける?

ゴルフを始めて1年経ちましたが、会社のコンペに参加する機会が数回ありました。 若手なので、会社内のコンペでは立場が上の方と同じ組のことが多いです。 コンペの時の悩みが声かけです。

ちょっとした工夫で安定感アップ【レッスンメモ】

※ ラウンドのみ出るミスってありますよね。 ラウンドレッスンの時、安定感が上がるちょっとした工夫を教わったので記録します。

ちょっとした工夫でスコアアップ【レッスンメモ】

ラウンドでしか出ないミスってありますよね。ラウンドレッスンした際、ちょっとした工夫で不要なミスが減り、スコアアップにつながる方法を教わったので記録します。

自己紹介

はじめまして。訪問ありがとうございます。 このブログの内容や自己紹介をさせていただきます。

ゴルフレッスンの選び方

初心者夫婦がゴルフを始めるにあたって 複数のゴルフ経験者から自己流は伸びないと助言をいただいたので、 レッスンを受けることにしました。 レッスンを選んだ基準等書いていきます。