ゴルフ 初心者 夫婦 100切り記録

2018年から夫婦でゴルフを始めました。半年で夫100切り、嫁10X達成。PGAスクールで習ったことなど記録します。

【黄金世代】小祝さくら情報まとめ【2019年ツアー初優勝】

今回は女子プロの小祝さくら選手の情報をまとめたのでご紹介します。黄金世代の一人ですが、2019年サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントを逆転初優勝しました。

プロフィール

www.instagram.com

小祝さくら(こいわい・さくら)1998年4月15日生まれ、身長158cm、58kg、A型。北海道北広島市出身。2017年プロ転向。(89期生★黄金世代)

出典:https://www.lpga.or.jp/members/info/1003044

成績まとめ

2019年度で10位内になった大会(2019/7/21現在)

  • Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 4T
  • リゾートトラスト レディス 5T
  • ニチレイレディス 3T
  • アース・モンダミンカップ 9T
  • 資生堂 アネッサ レディスオープン 5T
  • サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 優勝!!

出典:https://www.lpga.or.jp/members/info/1003044

まとめ情報

エピソード

こういうエピソードを知るとより応援したくなります。初優勝おめでとうございます。

通信制の飛鳥未来高校に通い始めた頃から、北広島市の札幌リージェントゴルフ倶楽部のスタート室でアルバイトを始める。7時から3時まで仕事を行い、その後は練習という日々を過ごし、「出勤するのは月12回くらいであとは遠征です」。バイト代も、母・ひとみさんに渡す生活費を差し引いた分はずっと貯金していたというしっかり者。https://www.alba.co.jp/tour/column/article?title_id=21&id=3219&page=2

性格

ご本人曰く「緊張したことがない。」そうです。(2019年サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント解説情報)ツアーでのプレーを見ていても、いつも落ち着ていておっとりした雰囲気です。

「私のセールスポイントはつねに笑顔でいるところですかね(笑)」といい、おっとりとした口調が印象的で、強い意思を持った言葉を語らない。だが辻村氏いわく「闘争心が見えないタイプだけど、内に秘めたものは強い」。プレーからうかがえるそのギャップがファンを惹きつけるのかもしれない。https://www.alba.co.jp/tour/column/article?title_id=210&id=3855

小祝さくら選手の写真

小祝 さくら | 選手別に見る | 女子プロ写真館 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net

スイング

youtu.be

ご本人曰く「ドライバーがもともと得意なクラブで、曲がらないという自信を持っている」そうです。(2019年サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント解説情報)

「腕を振るスピードやタイミングが他の選手より優秀。変に急加速する部分もなく、例えば切り返しの場面もおだやかですね」と話し、「これならスイングの再現性も高いです」https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=117606?page=2

クラブセッティング

スリクソン、ゼクシオ、クリーブランドで構成。やさしいセッティングで、例えばアイアンはz585とポケットキャビディのアイアンを使用。(https://news.golfdigest.co.jp/players/setting/15054/2019/1/)

小祝はできるだけ、“やさしく”ゴルフがしたいと日ごろから話している。クラブに関してもカーボンシャフトを入れるなど、昔からクラブでプレッシャーを感じないようにしているようだ。https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17201200

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。