ゴルフ 初心者 夫婦 100切り記録

2018年から夫婦でゴルフを始めました。半年で夫100切り、嫁10X達成。PGAスクールで習ったことなど記録します。

【ゴルフを始めたきっかけ】富士山登った話

å¯å£«å±±ã®ã¤ã©ã¹ã

今回は夫婦でゴルフを始めたきっかけのエピソードをご紹介します。

ゴルフライフは山あり谷あり。

人それぞれゴルフを始めるきっかけは色々な物語があるのではないでしょうか。

ゴルフを始めたきっかけ 

会社の同期の間でゴルフが流行りだし

タイミングよく、夫婦そろってゴルフセットを譲ってもらえたので始めました。

ゴルフは初期投資がかかるので、始めにくかったのですが、助かりました。

 

嫁の分は、嫁の姉が譲ってくれました。

私の分は会社の多趣味おじさんが譲ってくれました。

多趣味おじさんからゴルフセットを譲ってもらうまでの話です。

多趣味おじさん

å¿å¹´ä¼ã®ã¤ã©ã¹ãããµã©ãªã¼ãã³ã®é£²ã¿ä¼ã

ある日、会社の飲み会でおじさんと趣味の話に。

まずは読書

好きな本が一致して「読書」という共通の趣味で盛り上がりました。

確か永遠のゼロだった気がする

趣味の話題が続き、次は登山の話

おじさんは毎年会社のメンバーと富士山に登っているらしく

私の同期とも登っていたそうです。

今年もメンバーを募っているらしく、私は登山には興味はないのですが、

「静岡出身なので、いつかは富士山に一度登ってみたいですね~」

と言い、話はほんのりと流れました。

そして次の趣味の話はゴルフ

おじさんはゴルフもやるらしく、ゴルフはやるかと聞かれましたが

私は興味があるが道具が高いという話をしたら

おじさん「使っていないゴルフクラブセットをあげる」

 

願ったり叶ったり!!

 

私「本当にいいんですか?ありがとうございます!!うれしいです!!」

おじさん「もう使ってないからね。じゃあ富士山登り行く時あげる

私「え?」

おじさん「富士山行くときに車で迎え行くからその時あげる。富士山いつ行く?」

 

 

策士!多趣味おじさん!

ゴルフセット欲しさに負け、会社の方々と一緒に富士山に登りました。

 

富士山は頂上まで登り、素晴らしい景色でした。

誘ってくれたおじさんに感謝。

f:id:massaman-t:20190622220613j:image
f:id:massaman-t:20190622220621p:image

 

富士山に登り、ゴルフセットをゲットしたことをきっかけに、ゴルフを始めました。

 

以上最後までご覧いただきありがとうございました。