ゴルフ 初心者 夫婦 100切り記録

2018年から夫婦でゴルフを始めました。半年で夫100切り、嫁10X達成。PGAスクールで習ったことなど記録します。

夫婦でゴルフして良かった4つのこと

f:id:massaman-t:20190602182126j:plain

夫婦でゴルフをするようになって、色々と変化がありました。
夫婦でゴルフしてよかった4つのことをご紹介します。
夫婦でゴルフをするうえでの注意点も別の記事にまとめようと思います。(注意点の方が重要なのかもしれない。。)

よかったこと

  1. コミュニケーションが増えた
  2. ゴルフデートができるようになった
  3. 親孝行できる(と勝手に思ってる)
  4.  一緒にスポーツを楽しめる

コミュニケーションが増えた

f:id:massaman-t:20190610193851p:plain

ゴルフという共通の話題で盛り上がれます。ゴルフの話題は大量にあります。
スイング、プロのプレー、ゴルフウェア、ゴルフ場、ゴルフ関連のSNS、ゴルフ番組
共通の話題があるので、コミュニケーションが増えました。
「タイガーウッズのあのプレーがすごすぎる」とか。
youtubeやゴルフ番組を一緒に楽しめるようになったのもいい変化だと思います。

ゴルフデートができるようになった

f:id:massaman-t:20190610193932p:plain

旅行ついでにゴルフにいけるようになりました。
例えば一泊二日で1日は旅行、二日目はゴルフ
のような形でゴルフ旅行ができるようになりました。
普段いけないようなゴルフ場に行けて、旅行も楽しめて一石二鳥です。
夫婦にお勧めのゴルフ場も今後記事にまとめる予定です。

一緒にスポーツを楽しめる

ååãã¦é²ãä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ã

一緒に楽しめるその①

お互いにスイングの動画を撮り合って、レッスン内容の復習ができます。

一緒に楽しめるその②

また練習にゲーム性を持たせることができます。
私たちはアプローチ合戦と呼んでいるのですが、
練習場にある目標物にどちらが先に的中できるか
あるいは疑似グリーンにどちらが先に乗せることができるか
といった二人いればゲーム性のある練習ができます。単調な練習より楽しいです。また上達も早くなるような気がします。

一緒に楽しめるその③

足りない部分を補い合えます。

それぞれで得意不得意なことがあるので
どちらかが得意なことを教えあえます
私はアプローチが得意で嫁はドライバーが得意なので
それぞれのポイントやコツを教えあっています。

親孝行できる(と勝手に思ってる)

ä¸å®¶å£ããã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¤§å®¶æï¼

親孝行できる(と勝手に思ってる)その①

実の父やお義父さんとゴルフできるので、喜んでくれている気がします。
父と父の旧友と私と嫁でゴルフに行ったのですが、
父は喜んでいたようなに感じました。付き合ってくれた嫁には感謝です。

親孝行できる(と勝手に思ってる)その②

嫁のお義父さんと嫁と私でもゴルフにたまに行くのですが、
お義父さんにとって娘とゴルフに行けるのはうれしいんじゃないかなと私は思います。
今後環境の変化によってゴルフができにくくなる可能性を考慮すると、
お義父さんと嫁がゴルフできる今の状況を大切にすべきだと考え、積極的に誘うようにしています。

また両親との共通の話題になるので、コミュニケーションが増えますね。

以上の4点が夫婦でゴルフを始めてよかった点、よかった変化です。
改めて文字に起こして気が付くものもありました。
最後までよんでいただき、ありがとうございました。